お疲れさぶちゃん

 こんばんは。さぶです!


タイトルは「お疲れさぶちゃん」ですが、大好きな山縣亮太選手のオリンピック内定が決まったので今ちょっとテンション上がってます。山縣選手ってもちろん顔もかっこいいですし、あのスタートダッシュは何度見てもほれぼれしてしまうし、何より私は肩の筋肉が好きなんですよね。クラウチングスタートで手を地面につけたとき、肩の筋肉がモリっとなってて最高です。本当にかっこいいです!!💓💓私のオタクぶりが垣間見えてしまったので今日はこのへんで…でもいつか私の好きな筋肉についても語りたいですね!山縣選手、本当におめでとうございます!!😆


さて、オープニングトーク(言い方)の様子からはちっともお疲れな様子が伝わってきませんが、今日のタイトルは「お疲れさぶちゃん」です。

昨日のブログで書きましたが、私はとんでもない計画的人間です。コロナの影響で大学の授業がオンラインになったこともあり、自分で自分のやることをちゃんと確認して予定を立てないと永遠にだらだらしてしまう!と思い毎日手帳に細かくやることを書き出しています。

ところがね…

日々もっと!もっと!と高みを目指し続けた結果、気づいたら毎日相当過酷なスケジュールを組んでいました。過酷というか過密です。本当に学校の時間割のように決めないと、少しの隙間時間にだらだらしてしまいそうで…。少しでも時間を無駄にしたくないんです。


でもなんかもうさすがに疲れちゃいました。

毎日こんなに無駄なく合理的には動けないことにようやく気づきました。過密スケジュールすぎて家に帰ってくるとお風呂へ向かう前に床で寝てしまう始末。部活やってた頃かな?ってくらいの体力消耗具合です。


そもそも時間の無駄ってなんだろう…。何が私にとって無駄なんだ?

今日の本来の予定。朝筋トレ、散歩しながらラジオ、電車では読書。10時には学校着(家から学校まで片道2時間!)でタイピング練習と資格勉強、昨日やり残した授業課題。お昼お友達と食べて3限授業、4限の時間帯は図書館へ行って卒論執筆に向けた準備、資格の勉強。18時には家へ帰って、オンライン授業の未視聴のものを片付ける。夜ご飯を食べたら期末レポートのメモと下書き、ブログ執筆。11時から30分YouTubeを見てお風呂へ。スキンケアもする。最後好きな音楽聞きながら筋膜リリースして1時には就寝。

自分で書いてみたけど怖いね。一瞬のスキもないじゃん。友達に会うのも1週間ぶりなのにお昼に会話して終了?さみしいね。


そして疲れてしまったさぶちゃんは珍しくネガティブな気持ちになりました!手越くんとアンミカさんの次にポジティブなさぶちゃんが!!ここまでネガティブになったのは、大学2年生の夏、教習所の卒検に落ちたとき以来です。

ネガティブなさぶちゃんを珍しい…これはやばい!と思ったお友達が、今日はカフェとお散歩に連れ出してくれました。別に買うでもない雑貨をかわいい~って眺める時間や意味もなく遠回りして歩く時間、化粧品売り場のお姉さんに勧められた商品をそのまま買っちゃう時間も、全部全部大切なんだなって思いました。


そんなことにも気づかずに、ただ前に進む時間だけに価値があると思っていた過去の自分が少し恥ずかしいです。向上心があるのは素敵なことだけどね!


これからは日々頑張りつつ、たまにゆっくり気分のままに過ごす時間も確保していこうと思っています。「○日はゆっくりデーだから気になってた服を見に行く!YouTubeを見る!」とかじゃなくて、「今日は何しようかな~」から1日を始めてみたいです。できるかな?





今日は以上です。さぶちゃんみたいに休むことを忘れてしまう人に、ぜひ今日の私の気持ちが届くといいな!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。




プリン大好き🍮さぶ

コメント