大学生って修学旅行ないしこういう話どこでするん?

 こんばんは。さぶです!

お久しぶりのブログとなってしまいました~、、意外とブログ書くの体力使うんですね。1回やめちゃったら書き始めるまでに勇気がいりました。




今日は、「私が惹かれる異性について」のお話です!わードキドキ!!(棒読み)

オードリーのオールナイトニッポンを聞きながら書いていきますよ。



なぜ急にこんな話をしようと思ったのか。まさかさぶちゃんに恋の予感?!と期待された方はごめんなさい。その理由は、友人の「さぶって影のある人好きだよね」という言葉です。

えええ急に何?というかんじなんですが、、、、

その友人とは小学生の頃からの付き合いで、今でも週1くらいで会ってる超絶仲良しです。最近私がコスメティック田中さんというYoutuberに激ハマりしているという話をした時にそんなことを言われました。

まずはコスメティック田中さんについてご紹介。

「陰キャ系Youtuber」として、社会人男性の日常をアップしているコスメティック田中さん。独特の考え方や動画のシュールさ、それに田中さんの低めの声が合わさって、めちゃくちゃおもしろいんですよね…。いやおもしろいというか何というか。(失礼)

自ら陰キャと名乗るくらいですから、確かに田中さんは陰キャっぽい雰囲気が漂う方です。ニヤッと笑うかんじとか、どこを捉えてるかわからない視点とか、教室にいたら「ああ、陰キャ」と思ってしまいそう。けど私はそんな田中さんの様子がくせになってしまったんです。

友人に「コスメティック田中にハマっている!!!」と大声で報告したところ、あの言葉です。「さぶって影のある人好きだよね。コスメティック田中とかオードリー若林とか。」


んんんんん????いやそういう好きじゃないけど…オードリーは若林より春日が好きだけど…(入りは若林さんですが)

友人の言葉がひっかかってしまい、今まで好きだなあって思った人のことを思い返してみました。そしたら見事に影があるような人ばかり!!さすが小学校来の友人、なんでもお見通しだね。

一番心当たりがあったのは高校生の頃好きだった人です。軽音部に所属しててちょっと暗めで、いつも何考えてるかわかんないような。部活の友人に、私あの人のこと好きなんだよねって話したら、え?って言われちゃうような。

大学で素敵だな~と思って2年近く後を追っていた(ストーカーではないです)人も、一見穏やかそうに見えて何か心に闇がありそうです。趣味が都市伝説の動画を見ることらしいし。絶対何かあるじゃん彼。

そういう陰キャっぽくて影のある人って、なんか目が訴えている気がするんですよね、、、ちなみにこれは誰にも理解されたことはありませんが。

私はその「生気がなさそうに見せかけてなんか目が強い」人がめちゃくちゃ好みなんです。で、生気がなさそうっていうのが影があるっていうのとイコールなんだと思います。

私はどちらかというとエネルギッシュなタイプの人間なので、やる気のなさそうな人はあまり好きではないです。でも、やる気がなさそうに見せかけて、目が強い!何かを訴えている!という事実にものすごいギャップを感じてしまって、もうそうなると沼のようにずぶずぶとハマってしまいます。

コスメティック田中さんにハマったのも、単に動画がおもしろいという理由だけでなく、「影のある異性への興味」も少なからずあるのかもしれません。対面してみないと目の強さはわからないので、会ったこともないYoutuberにガチ恋とかはないけどね。

以上、私のタイプは「影があるけど意外に目が強い人」でした!!

影があるって友人が言ってた若林さん、今聞いてるラジオで「これって恋かな!?!?!?!!!」って大爆笑してるけどね。そういう一面もかわいいです。ハイ終わり!




最後までお付き合いいただきありがとうございました!

これからは頑張って更新するね!





プリン大好き🍮さぶ

コメント