コメダ中毒

 おはようございます!さぶです。⛅



今日は「コメダ中毒」をコメダ珈琲のある店舗からお届けします!

最近、朝カフェにハマっていまして。朝早起きしてカフェに行くことで自然と1日の開始が早くなり時間を有効に使えるし、モーニングメニューはランチ利用よりもお得なことが多いし、何よりお店を出るときに「いってらっしゃいませ」と声をかけてもらえると元気が出るから好きなんです。カフェは断然朝派。

そんな私のイチオシ朝カフはコメダ珈琲です。

朝はドリンクを頼むとモーニングサービスでトーストがついてくるんです!しかもトーストの付け合わせがゆで卵、卵ペースト、小倉あんから選べるので、私はその日の気分によって注文を変えています。席がカフェにしては珍しくボックスタイプなので長居もしやすい。最高。

週に1回ほど、朝の9時から12時前くらいまでコメダ珈琲でコーヒーを飲みながら勉強や作業をするのがここ2、3か月のルーティンです。

しかし今週は早くも2回目!しかも同じ店舗。どんだ好きなのよ。そろそろ常連客として顔覚えられてないかな?(私もアルバイトでは接客業をしている身ですが私は本当にすぐお客様の顔を覚えてしまうのでつい自意識過剰になりがち👺)


また、ここのコメダ珈琲のいいところはメニューや居心地だけじゃないんです。

店員さんが素敵!

皆さんとても親切で笑顔で、心地よい空間を作ってくれていますが、私には特に推し店員さんがいます。研修中プレートのついた男性店員さんです。たぶん年は私より下くらいかな?笑顔がとっても素敵な方で、ニコって微笑んでくれます。いつもがんばれー!って思いながら見てます(笑)

昨日の投稿でも陸上の山縣亮太選手について熱く語ってしまったことからもわかるように、私はほんとに人が好きなんです。つい観察しちゃいます。友人にも「さぶってストーカー気質あるよね」って言われるくらい。いやこれは笑えないんですけど。

だから、もちろんコメダ珈琲のおいしいコーヒーやお食事、心地よい空間も大好きですが、もしかしたら通い続ける一番の理由は店員さんたちが温かいからかも!


さて、それでは今日も勉強始めますか。

お疲れさぶちゃんでしたが、朝ちゃんと起きてコメダ珈琲に来たら俄然やる気が湧いてきました。頑張れそう!



では今日はここまでです。最後までお付き合いいただきありがとうございました。





プリン大好き🍮さぶ

コメント