スーパーポジティブ人間

 こんにちは!さぶです。


今日のタイトルはなんだか気になりますね?気になりますよね!!

スーパーポジティブ人間って誰のことよ!と思われた方もいるかもしれませんが…

もちろんさぶちゃんのことです!!

私は、地球上で元ジャニーズの手越祐也さんの次くらいにポジティブだと自負するくらいポジティブなんですよね。間違えました、アンミカさんにも勝てないので、手越くんとアンミカさんの次です。順番はどうでもいいんですけど、とにかくなんかもう脳みそがハッピーな作りになってるんですよね。

今日改めて「私ってポジティブな人間だなあ」と感じた出来事があったので少しご紹介します。



今日は、お友達とお昼を食べる予定でした。でも、お友達から体調良くないから今日行けない!って連絡が来ました。

楽しみにしてたので、最初はえーーーーーーん😭😭😭って気持ちだったのですが(もちろんお友達の体調の方が心配です)、やっぱりポジティブ人間なのですぐ回復しちゃうんですね。

私をハッピーにしてくれたのは、学食の白身魚のフライです!!!!!🐟🐟


お友達来れないから一人で学食でご飯食べよう!と思って、和風ハンバーグ定食を頼みました。初めて頼んだから知らなかったんですけど、私の大学の学食では、ハンバーグ定食に白身魚のフライがついてたんです!

いやーーーーーーーこれがめちゃくちゃ嬉しくて!ハンバーグもフライも食べられるの!??って食いしん坊な私はそれだけでさっきの悲しい気持ちは吹き飛んでしまいました。

気分回復どころか晴れやかな気持ちになったので、学食でご飯を食べたあと、お散歩しつつコンビニでコーヒーを買いました。ハンバーグもフライも食べてお腹いっぱいだし、食後に歩いていっぱい食べた罪悪感はゼロだし、コーヒーもおいしいしですっごくハッピーになりました。🌈


これでエピソードトークは終了です。ほんとに中身のないエピソードなんですが、これで私がどれだけ幸せな思考回路を持った人間か少しは伝わったでしょうか?

辛いことがあったら、さぶちゃんみたいに白身魚のフライ一つで元気になれちゃう人もいるんだなって思い出して、苦笑してくれたら嬉しいです!



今日は何のオチもない、ただの私の日常でした。

とりあえず毎日更新することが今の目標なので、内容がなくても許してくださいね!!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。



プリン大好き🍮さぶ


コメント